Fujiwara Quality.

アイドルの話をゆるゆるべらべら書いてます。 twi@kisav69

『 くどうはるかちゃん 』

 トピック「工藤遥」について

 

推しではないんですけど、明日の公演はいるので…。

 

モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜』の京都公演で10期生工藤遥ちゃんが今年の秋に卒業すると発表しました。

 

長年同じグループに所属のアイドルでいることは難しいし、卒業はいつか来るものだと分かってても、「今年は卒業するメンバーいないだろう」「今日の公演(※北海道公演)は誰も卒業発表しないっしょ」と勝手に思ってるから、そう思い込んでるだけに工藤遥ちゃんの卒業発表は本当に驚きました。

 

 

( この時レンタルショップにいてあまりにもショックでふざけたツイートしたんですけど、その時は割とマジでやりそうでした )( 本当にやってません )

 

残り半年くらいの活動期間、どう過ごすか本当楽しみなんだけどォォォォ、どぅーーーー!!!!まーどぅーはどうするの!!!!どうなるの!!!!ねえ!!!!まーちゃん置いてどこへ行く!!!!青く咲き野道を遠く離れて!!!!(byTHE BACK HORN『何処へ行く』)

 

…まーちゃん含めメンバー置いてくとかそんなんじゃないし、てか「置いてく」って日本語正しくないし、モーニング娘。が嫌いで卒業するわけじゃない、何かスキャンダルがあってグループも事務所も辞めざるを得ない状況になったわけじゃない、彼女は自分のために卒業を決意した、それってハッピーな卒業じゃん!?!?なにを悲しんでるのわたし!!!!でもやっぱり寂しいよ!!!!

 

彼女の未来とか将来の心配よりも浮かんだのがまーちゃんこと佐藤優樹ちゃんの顔でした。まーちゃんも「どぅーがやめるなら、まーもモーニング娘。やめる!!!!」って言う程子供じゃないし、工藤遥ありきの佐藤優樹じゃないのは分かってても、まーちゃんの顔が浮かびました。

 

ヲタが思ってる以上にずっと大人だから卒業する最後の最後まで工藤ちゃんは自分の役目を全うするだろうし、メンバーは残りの時間を大切にしてくれると思います。

 

最後の卒業公演まで工藤ちゃんには八重歯見せて笑っていて欲しいし、まーちゃんには無理をして欲しくないし、明るい未来が待ってると信じて明日のまーちゃん凱旋公演を楽しみたいけど、絶対登場した瞬間泣きそうってか泣く(※推しメン出てきたら大抵涙出る面倒くさいヲタ)( 拗らせ過ぎ… )

 

実力や経験があっても明るい未来が約束されてる訳じゃないけど、不思議と工藤ちゃんなら大丈夫かなって思っちゃうクドウハルカパワー……ハルの未来に幸あれ……!

 

いつも北海道公演に入るからまーちゃんコールかライビュのアンコールの2パターンしかしたことないけど、オレンジ色の景色観てみたいから卒業公演は是非ライビュしてね……全力で休み取るから……休みは無理だからいつものように電車駆け込んで映画館向かうんだろうね……(遠い目)

 

ところで秋に卒業って…秋っていつ……?(※去年秋コンの北海道公演が1月だった)本当…あの豪雪で諦めたエイトコンに入ったけど、今年は雪が降る前に来てね。マジで。お願いだからどうにかこうにか…って言っても、10月下旬には初雪降るし4月になっても雪溶けなかったし、北海道の秋はマジで短い。秋麗らかな日は短い。