Fujiwara Quality.

アイドルの話をゆるゆるべらべら書いてます。 twi@kisav69

『 エイタメを観る前の話 』

f:id:FUJIKisav69:20170521132759j:plain

 

遅ればせながらエイタメ買いました!因縁と言っても過言ではない!関ジャニ'sエイタ―テインメント!最初なんじゃこのタイトル思ってたけど、エイタメと略しているうちに慣れました!エイトのツアーDVDはあっという間に発売してくれて凄いけど、全然購入が追いつきません。

 

他のグル―プに比べたら昨今バンバンツアー組んでてメンバーは大丈夫なんだろうか、特におひなちやん…なんて思いながら毎回ツアー参加するんですけど。

 

まず最初に何故「因縁」のツアーなのかと言うと、御存じな通りわたしは他のアイドルグループも好きです。これだけ好きなグループが多いといつか日程被りが来るだろうと思ってたらついにモーニング娘。'16(当時のグループ名)とだだ被りしました。

 

エイトが日程発表した時点で先にワンシックスがツアー日程出てました。時間を調べるとワンシックスの公演が終了してからエイトコン開演時間まで30分しかなくて、ぼっち参戦のわたしには無理だろうと、ファンになって初めてエイトを諦めました。

 

あまり大きな声では言えない話なんですけど。先にツアー日程が出ていたワンシックスを優先しようと思いつつ、来年も会えるのはどっちかって心の中で天秤にかけたとき会えるのはエイトかな、ハロコン合わせたら年に4回来るけど次の公演にはいないメンバーがいるかもしれない、13期メンバー加入前のモーニング娘。を見なきゃ後悔するんじゃないかと思いました。

 

そして12月10日当日になりました。大雪です。地元民もびっくりの豪雪。視界が真っ白で1m先が見えない、かろうじて足元を見て会場に向かいました。メンバーが乗った飛行機が空港に着けずに東京に引き返し、公演は中止になりました。

 

マジかよ、そんなあんまりだよ。

 

今日までめちゃくちゃ悩んだのに!!!!コンサートに間に合うようにクソ頑張って雪かきして家出てきたのに!!!!わたしはモーニング娘。関ジャニ∞両方観れないの!?!?そんなのあんまりだよ!?!?ほんとふざけんな雪マジふざけんな思いながら、家が埋もれないうちに雪かきしに泣きながら帰るか、この雪の中チケット譲って下さいって立ちんぼするか本気で悩みました。

 

軽い気持ちでチケツイをしたら同行者が会場に着けなくて困ってるとフォロワさん経由でやりとりをして嬉しいことにエイトコンに入れることになりました。まさかエイトコンに入れるとは思わなくて前日のプレ販並んでまで買ったグッズを家に置いて来てます。何より一番自分がふざんけんなって思いました。

 

家に帰る余裕はないし、手ぶらで入るのは嫌で買い直しました準備の悪さを呪いました。ありがとうクレジットカード決済と心から思ったし、席譲ってもらった人たちが優しい人で本当に救われました。ほんとよかったです。人脈に感謝してます。

 

 

そんなこんなしてるうちにページ長くなったので本編は次の記事で(。・o・。)ノ