Fujiwara Quality.

アイドルの話をゆるゆるべらべら書いてます。 twi@kisav69

『 関ジャニ'sエイターテインメント観ました① 』

f:id:FUJIKisav69:20170522005103j:plain

 

因縁の話で1記事書いてしまったので、とりあえず見た目の感想から。

 

エイトコンのDVDは毎回形態が違ってて驚いたけど、今回「お弁当箱サイズ」で更にビックリ。毎回違う形で発売するのは個性なのか、ローテーションで決めてるのか分からないけれど、とにかく大きい。NEWSコンのひらべったいのも置き方困るけど、大きいってより重いけどみんなどうやってしまってるんだろう…。

 

 

さてさて本編のはなしを(*・∀・*)長々と書いてきます(やっとかよ)

 

そういえば、エイトはペンラでメンカラアピールが出来るからハロオタに優しい公演だなってふと思った(早速脱線しないで)

 

0.opening(厳密にはないんですけど勝手に作成)

 

ステージ中央のスクリーンにツアーロゴがユ●バー●ルの様に映り、関八組の紋、火葬場前で錦戸くんが喫煙してるシーンからツアーが始まりました!!!!これは裏社会モノか!!!!キングオブ男とかNOROSHIとか縁があるからそう来たか!!!!でもあれこれコンサートDVDじゃなくて関ジャニ主演映画????と勘違いするクオリティ…これで1本映画かドラマ作ろう。

 

なんで男の人の喫煙シーンと乱闘シーンてなんであんなかっこいいんだろうね!!!!実際いい気がしない人が多いだろうのに、映った瞬間歓声があがったこと覚えてて、双眼鏡構えながら錦戸くんが煙草吸ってる♡<あれどこの銘柄!?って…なんでかな、やっぱり脱線しました。多分小道具なんだろうけど、錦戸担だったら同じの吸ってました(小声)とにかく錦戸くんのビジュアルがやばい。

 

次は骨袋(であってるのかな)を持って火葬場を出てきた村上くんかっこいい。普段いじられキャラだけど、誰よりも舎弟が似合うと思ってる…裏社会が似合うというか…かしこまった姿がサマになってて誰よりも忠誠心ありそうじゃないですか(個人の意見)

 

そして建物の隅にいた丸山くん大倉くん。うわまるちゃん泣いてるハンカチ渡さなきゃ、あとおおくるたん睨み過ぎだけど恨みでもあったのかなあ…とか。2人のテンションの差にびっくり。麻雀覚えたいなあ。

 

2人とは違う車に乗った横山くん。美しすぎる。運転手役やってたのに今じゃ後部座席に座れるようになったんだね。

 

車から降りて女性をエスコートしたすばるくん。やっぱり柄シャツ似合う。きっと直属の上司(?)というより繋がりがある女性と接点多そう…なんか…任侠映画だと女性抱いてそう(どんな映画だよ)

 

きました!!!!安田くん!!!!かっこいい!!!!睨んだついでに殺して!!!!って叫んでなくてほんとよかった。普段温厚だから少しでも悪い顔しただけでゾクゾクするね…村上くんとは違った意味で裏社会似合う男。

 

そして7人が事務所に。「行くか」の合図で安田くんはギブスぶっ壊してそれぞれ武器を持って外に出て車から降りてきてどこ行くんだろ????

 

って思ってたらうわメンバーが会場に出てきた!!!!!!

 

1.NOROSHI

何で登場してどっから出てくるのかな~ってスクリーンから目を離した瞬間ステージじゃなく、会場の外から颯爽と出てきた…しかも後ろに柄悪い手下引き連れて……どぎつい柄のコートに……tornは色つきサングラス…どぎつい赤いスーツ……たこ焼きペンラとのギャップがやべえ。

 

 

2.ブリュレ

 

ブリュレだ!!!!錦戸くん!!!!(※丸山担)

 

エイトはほんとブリュレ好き。タイトルに似合わない音楽と振付。きっと可愛く歌うことも出来るだろうに、照明暗めでバリバリ踊ってる。踊ってるエイト最高だなぁ。ただ「好き」の一言。あと丸山くんが可愛い、そしてエロい、嗚呼やっぱりエロい、知ってた(????)そういえば雑誌でクレームブリュレ作ってたよね。

 

 

3.RAGE

 

あ、あ、やば、RAGEも好き。アルバム曲(厳密に言えば配信限定曲)でもったいないなって思ったらまさかもう1度聴けるなんて!!!!って感動した記憶がある。村上くんの「カナリア」が好きでそこだけ延々聴いてられるからそのうちカナリアになりたい。サングラスかけてても大倉くんのお手振りは優雅だね。

 

 

4.浮世踊リビト

 

 トロッコ!コンサートで観たときレコードなのかな思ってたけど映像観ても自信ないから正解分かる人いたら教えてください。「恋模様」歌う横すばの俯き顔がやばい…いいね…普段アリーナ席座ることないから見上げてる顔を見ることが多いけど、アリーナ人はずっとああいう表情でメンバー見れるんだね羨ましいぜ。そしてメンバーは再びステージへ。

 

★.MC

 

安田くんがバンドメンバーやスタッフに声を掛けてステージを捌ける。めっちゃ巻き舌過ぎてRYO(亮)がYOに聞こえて笑っちゃったごめん。

 

澄ました顔してる錦戸くん可愛い。スカしたこと言ってる錦戸くん可愛い。跳ねる度にバンドメンバーが音だしてくれて可愛かった(何回言うの)すばるくんのeighteeeeeeeerってやっぱりええな(誰)

 

大倉「お腹の調子いいです!」会場「\yeaaaaaah/」大倉「みんな思ったでしょ、あいつ居るかなって、いるよ!!!!」ってやり取りが大阪だなーって感じ。ごめんねってしんみりさせないこの空気感、大阪はいい街。(?)

 

丸山くんのサンシャイン池崎ネタ。さすが丸山隆平。我が自担。わたしも抱きしめられたい!!!!丸ちゃんのネタをニコニコしながら見てる横山くんはほんとお兄ちゃんだなって感じ。\ パーン!ジャスティス /2秒で後悔する横山くん可愛い。ちゃんと拾ってあげるお兄ちゃん。

 

 

5.パノラマ

 

パノラマの蛍光カラー衣装で登場した村上くん。歌のお兄さんみたいでいい感じです。まじまじと見たことなかったけど、めっちゃ凝ってる!北海道公演はキッズダンサー密着はHTB(テレ朝系列)でやってたけど、京セラはどこの局で募集したんだろうか。そしてパノラマポーズ…Tokyoと(以下略)

 

 

6.T.W.L

 

わたしの記憶が間違ってなきゃここで錦戸くんと村上くんがお互いの色持ってて床に落としてて母娘かなって書いてんだけど。錦戸くんのハーモニカいいなー、またコンサートで吹いて欲しい!タオル振り回す曲はやっぱり盛り上がる(*・∀・*)

 

 

7.∞レンジャー

 

まさかのエイトレンジャー!しかも冒頭の裏社会シリーズのオマージュ(?)で音楽も周りのモブ(?)が動物の着ぐるみでめっちゃメルヘン!錦戸くんは煙草からハイチュウ、村上くんは骨壺から麺づくり(上から醤油味噌塩)、煙草はチョコモナカジャンボ、大倉丸山は麻雀から人生ゲーム、横山くんは本人から外国人(ロシア人いじり…)、安田くんは痔の薬に変わってた。

 

再びステージくるくる。これで大抵ずっこけるメンバーと逆走メンバーいるよね。笑

 

エイトレンジャーコントコーナーそして丸山ワールドの始まり♡オーラスだから余計エンジンかかってていいね!そして突然殺伐とした雰囲気!レンジャーテインメント!

 

グリーンのフライング:札幌よりも全然高く跳んでて騒がしい!

ナスの脱出イリュージョン:失敗して溺死した信五…(突然の本名)

ブラックの串刺しイリュージョン:成功したけど刺さってる!

 

イリュージョン失敗したオチで先輩の曲使うハートの強さ。

名言:  

 

オレンジの変面:変面からの変顔最高

イエローの扉マジック:あっ、下ネタ度あがってる(?)

 

扉から出てたらナスゾンビ超好き…からのTAKATSUKINGさま♡

 

8.王様クリニック

 

あの王様キャップ作ってる人いて自分村上担だったら作りたいけど挫折してたわ。さすが久保田利伸作曲…全然遊びがねえや…後ろで踊ってるのジュニアだと勝手に思ってたらプロのダンサーさんぽい。これ見たメモが「おひなちや脚どっから生えてんの」書いてた。笑

 

 

 9.The Light

 

安田丸山ユニット曲。十祭見て思ったけど、2人は漫才よりユニットで売り出して欲しい…けどたまには漫才もしてね。正統派さわやかソングで間奏のダンスとの差が生で見てゾクゾクした。ナポレオンジャケットも良い。山田と書いてマイナスイオンと読みたい。

 

 

10.罪と夏

 

さっきとは違うトロッコ!冬だからモコモコ衣装なのが惜しいよ!!!!って思ったらちゃんと大倉くんが肌蹴てくれたから彼はやっぱりアイドル…肌蹴る担当ありがとう(?)真冬に歌ってくれてありがとう、投げキッスいっぱいしてくれてありがとう……8月とは言わず12ヶ月奪って欲しい(拝む絵文字)

 

 

11.がむしゃら行進曲

 

がむしゃら!「美しいこの世界に 声を枯らし唄う 君たちが明日の“ヒカリ”だ 輝き続けてくれ」って言葉そのまま貴方達に返したい。元気くれる曲歌ってくれる関ジャニ∞がヒカリだよなあ。丸山くんの煽り愛しいね、生まれてきてありがとう(さかのぼり過ぎ)

 

 

12.イッツ マイ ソウル

 

村上くんの愛がない投げキッス(好き)カメラ目線の安田くん(好き)すばるくんのしっとりした歌い方(好き)「君のために生きようか」ってめっちゃロマンチックじゃね、どこの少女漫画の台詞なんだろう。安田くんのたこ焼き帽子ってどこの公演でも被ってた!?今初めて見たよ!?

 

 

13.なぐりガキBEAT

 

横山くんのトランペットから始まるから相当緊張してるんだなって会場でも伝わってきて。最後まで緊張してるの見て、横山くんは真面目だよ…好き…ってなるし、トランペットおろして緊張感から解放された笑顔が最高。♪どこまでも~の大倉丸山コンビのやり取りが相当可愛い、背中合わせで歌うヤンマーも素敵。

 

 

★mc

 

ふと思ったけど、mcタイムで化粧直しとかお手洗いの話するのエイトだけでは????大倉「俺なら我慢するけどな~」わたし「(NEWSはガンガン行くけどね…)」家に帰るまでがライブは名言。

 

腸閉塞のオハナシ。あれから1年経ったけど、最後までステージに立てて本当に良かったね…。そしてヒナヨコネタ。奥さん…おひなちや嫁なのね…絶妙なエピソードにすばるくん以上にニヤニヤしてるやばい。ゲラゲラ笑う大倉くん見るとハッピーだね(*・∀・*)

 

 

Disc1は此処まで(*・∀・*)Disc2は次のページにて~。