Fujiwara Quality.

アイドルの話をゆるゆるべらべら書いてます。 twi@kisav69

『 関ジャニ'sエイターテインメント観ました② 』

f:id:FUJIKisav69:20170522005233j:plain

 

前回に引き続き、エイタメ 後半戦(*・∀・*)

 

 

 

1.I to you

 

前半楽器持たずに踊ってたけど、やっと7人楽器を!しかもしっとりアコースティック!テレビ見てても歌う大倉くんの横顔が綺麗だからマルチカメラつけて欲しいと毎回思う…いや大倉くん限定に問わずだけど。歌詞は悲しげだけど、あんなに愛してるって丸山くんに言われたい(枯渇)

 

 

2.言ったじゃないか

 

スカバージョン!何度聴いても錦戸くんに「言ったじゃないスか」が可愛い、守りたい。安田くんの「バカ」もやさしい。大倉くんのドラム捌きも音もやさしいのに揺れるピアス。ところであの赤いブラシ状のドラムスティックって名前なんだろ…と思い調べたらブラシとか出てきてそのままだった。笑

 

 

3.ローリングコースター

 

錦戸くんが大好きなロリコス。一瞬映ったすばるくんの横顔美しい。ローテで披露してたみたいだけど、札幌はどれだったんだろう(小声)(あ、Baby babyだったのね)「曲も報われました」って言い方が良い。生で聴きたい曲№1。

 

 

★.mc

 

番宣タイム!(と同時に個人的には衣装ばっちり拝めるタイムでした)メンバーによって衣装のサイズ感違うしメンカラなのが素敵。ちょっと先だけど錦戸くんにも話を振る村上くんは本当にお母さん。お母さんでもあり嫁なのつまり母娘なの(混乱)原作読みたい。漫才してって思ってたら漫才始まった!扇風機!水素水飲みながら反省会する丸山くんOLじゃん。この時間のMVPはにっこにこしてる錦戸くんです。

 

 

4.ハダカ

 

横山渋谷ユニット!タイトルが裸だけにまさか思ってたら上半身裸!!!!まじかよ!!!!フレディ・マーキュリー!?!?(ごめんなさい)めちゃくちゃ良い曲なのに、引きも寄りも画が凄くて生で見たとき曲が入ってこなかった(ごめんなさい)つけ袖とつけ襟って抵抗あるけど、だんだん愛おしくなるのはヲタの性だろうか。すばるくん下着見えてるけど横山くんは…え?(思考停止)

 

5.Steal your love

 

錦戸大倉ユニット!ハダカからのSteal your loveは落差が半端ない。最初は両端にいた2人がセンターステージに向かって歌って踊って、ステージについても離れて歌ってるけど確実に近づいてはすれ違って、最後は背中合わせ……でも触れない……結局奪わないのね…(?)tornのとき赤黒の衣装でこれは白と灰色メインでシンプル!イケメンは何着ても似合う。

 

 

6.Black of night

 

関ジャムでも披露されたBon。生で見たときなんじゃこの色気ダダ漏れなダンスナンバーは!?思ってたらサビの歌詞でこれが噂には凄いと聞いてたBonはこれだったと知る。ワンシックスに踊って欲しいと思っていた自分が当時いました。知らない曲をコンサートで聴いて衝撃受けたい人間のわたしでもCDを買わなかった自分をさすがに呪いました。ガッシガシ踊る関ジャニ∞はやっぱり良いぞ。関ジャムでも披露されてほんと良かった。安田章大クオリティは信頼できる。

 

 

7.キングオブ男

 

絶対来ると思ってたらここに入ってきた。もしかしてジャケット脱ぐかな思ってたら脱がなかった。あー、何度見ても眉間に皴寄せて歌うメンバーがかっこいい。此処でリフトが登場。いつもの絡みが出来ない分カメラさんがきちんと撮ってて安心したし、渋谷くんと手を握り合う錦戸くんはmc以上の笑顔で安心しました。その笑顔守りたい。(byNEWS『四銃士』)

 

 

8.前向きスクリーム

 

ノリノリアゲアゲウルトラハッピー曲!もろネガティブ人間だからこんなに前向き連呼されたら普段ならぶちぎれてる所けど、歌詞だからってよりエイトだから許すってところありません?(ありません)全力で踊る倉安が好印象で、まさに「ハジケにゃ損!損!」

 

 

9.Tokyo holic

 

札幌ドームで見たときなんで北の国????思ってたらどうやらご当地ソング(?)コーナーだったらしく、京セラドームなのでWESTくんの『粉もん』演奏からの丸山ワールド!他の買ってないから別会場ではどんな感じで歌われたか気になる…。

 

改めて錦戸亮の才能って半端ねえなって思った。これ作ったのがさっきからわたしに笑顔可愛い言わせてるあの錦戸亮と同一人物なの!?関西人問わず多分東京に住んでても共感できる歌詞が…たまらん。生で聴いてきっと歌詞にもっとずっと深い意味が込められてるんだろうな思うとゾクゾクしたし、これを東京公演で歌ったって最強だし、錦戸亮は最強だった(どういうまとめ)

 

 

10.象

 

安田くんがギター鳴らした瞬間「あ、象だ」と思い出して叫んだ。やめて、ときめいて死ぬ。安田担になりかける怖ろしい曲。「人間のロープに怯えてるの」でカメラが安田くん1ショットにした瞬間殺して!!!!っていつも思う。そんな曲じゃないんだけどな、なんでだろう、温厚そうな高橋優くんが書いて温厚な安田くんがああいう表情するもんだから、かっこいいって感情超えるとこうなるんだと思う(わたしが)

 

 

★.mc

 

大倉くんの挨拶。こちらこそありがとうって言いたいからステージに立ち続けてね。

 

 

11.NOROSHI

 

そしてそしてバンドバージョン。オープニングだけじゃ勿体ない思ってたから安心。踊るエイトも好きだけど、バンド演奏してるエイトも好きで、関ジャニ∞ほんとカッコいいし、素敵だし、これが代表曲としてこれからも歌って欲しい。村上くんがキーボード弾いてる指映されて、綺麗な指だなって一時停止しました(白状)

 

 

12.ズッコケ男道

 

アンコール1曲目。全員グッズのパーカー着ての登場!エイトといえばの定番曲。安田くんも「キミくん」っていうことに衝撃を受けた。普段から呼んでるわけじゃないだろうけど。いつ使うんかな思ってた天井のバルーンは此処で気球として使用。あれ飾りかな思ってたら気球だったんだね。奇数なので錦戸くんは1人で、1人にさせないで!?って突然母性が芽生えた。

 

 

13. 急☆上☆Show!!

 

気の所為かいつもステージ上で歌ってない気がする。そしてだーやまの告白。最初から最後まで仲良しかよ。ゴンドラごとに乗りかた違ってて、すばるくんと大倉くんはずっと背中合わせでバランス取ってるのかなとも思ったけど、2人とも高い所駄目だっけ…高い所好きでキャッキャされても困るか。ノリノリな曲で気球って怖くないのかな…?

 

 

14.無責任ヒーロー

 

これも最後まで気球に乗ってたっけ思ったらサビで全員が地上に間に合うように降りてた。そりゃそうだよね。「昭和と平成またいできました」って歌詞、来年再来年あたりはぞっとするんだろうなってふと思う…。此処でも大倉くんはフードを取らず。笑

 

 

15.オモイダマ

 

「此処にいるエイタ―にも此処になかったエイタ―にもみんなに届け関ジャニ∞の思い」と言ってから歌い始めた安田くん、かっこいい。札幌に限らず体調不良だったり都合悪くなって来れなかったエイタ―がいることをずっと思ってくれてたのかなって涙が出た。オモイダマで締めくくるエンディングほんと良い……。

 

毎回両隣の人と手繋ぐの恥ずかしいけど、エイトコンに来たんだなって実感できる。

 

 

16.TAKOYAKI in my heart

 

ダブルアンコール!大倉くんフードの呪縛取れてる!そっか、ツアーファイナルにまさかのツアーDVD告知したんだね、そうね、告知てんこ盛りだったんだね…SNS張り込みしてる大倉丸山kowai。大阪で歌うタコマイ!終始楽しそうな丸山くん、Tシャツ脱いじゃう丸山くん、ほんとう最高の自担♡

 

何度聴いても×保田圭ってテロップいるでしょって兼ヲタは思う。笑

 

村上くんに夏に会いましょうって言ってくれたのに今年もいや今年こそエイトコンを諦めなきゃいけなくて、去年一度は諦めたはずなのに結局入らせてもらって、でも今年は当日会場に行くことすら出来なくて、会えないんだなって思うのつらくて、エイタメDVD観るのが怖くて、お金を言い訳に買う事避けてたんですけど、本編見終わって買ってよかった・観てよかったなって心から思います。

 

 

次は特典のツアーメイキング!ついにわたしはふわふわポムポムを目にしてしまう!読んでくれてる人いるか分かんないけど、中身がないのに長々と書きましたありがとうございます。