Fujiwara Quality.

アイドルの話をゆるゆるべらべら書いてます。 twi@kisav69

『 指原莉乃ちゃんと須藤凜々花ちゃん 』

 

第9回選抜総選挙が終わりました。開催前から悪天候で大幅の企画変更があったり、選挙中にいろいろあったから「無事に終わった」とは言えなかった今年の総選挙の結果を受けて勢いで書くことを許してほしい…と言うか勝手に書く(ダブルピース)(真顔)

 

まずは指原莉乃ちゃん。わたしの神推しアイドル!自慢の推しメン!りのちゃんを応援するようになってから8回目の総選挙で4回目の1位で史上初3連覇達成したわけですが。次世代メンバーの勢いがあまりにも凄いわ、渡辺麻友ちゃんというやさしくも強い大きな存在もあり「あー、今年は1位難しいんじゃないかな」ってめちゃくちゃ弱気になってました。

 

特にこの1週間超胃が痛い!寝れない!不安で不安で投票したいのに出来ない!状況で過ごしてて、このまま心臓発作起こすか頭の血管切れて死ぬかもしれない思ってて、本当に1位のトロフィーを持ったりのちゃんが見れてほっとしました。泣きすぎて頭は痛いです。笑

 

獲得票数246376票というとんでもない数のうちわたしの票はほんの一握りだけど、指原莉乃ヲタとして総選挙に投票出来たこと・それで1位という結果を作れたことが何よりも嬉しいし、心から誇りに思います。本当におめでとう。これからも大好きだと言いたいからずっとずっとアイドルでいてほしいです。

 

…というのも(?)かなり話題に上がってる20位の須藤凜々花ちゃんもわたしの推しメンです。ふたりの推しメンに涙腺ぶっ壊されてたおばさんですどうも(ダブルピース)(やっぱり真顔)

 

フォロワーさんのみんな「りりちゃん」と呼んでるから最初誰のことかピンと来てなくてもしかして48Gじゃないのかも思ってたらりりぽんでした。知った瞬間いろいろ頭をよぎったし、今ここでわんわん泣くために手に持ったタオル用意したわけじゃないんだけど!?って思いながら親の前で顔うずめて泣いてました。

 

現役メンバーが生放送の場で結婚発表するとか今までなかったし、いまだに信じられなくて嘘だと言ってほしいけど、いくらお金をつぎ込もうと本人が決めたことにヲタがあーだこーだ言える権利ないと思うから受け止めるしかなくて、そこがヲタの悲しさでもあって。

 

なんでこのステージで言っちゃうの!?と思えば、かの有名な文春様にやられる前に自分で先手を打つというなんともりりぽんらしい行動で、冷静になってあれこれ整理したらやっぱり自分ずれてるな、つくづく推しに甘いんだな思いました。

 

りりぽんに投票した分をりのちゃんに回せばよかったとか後悔とかしてないし、正直餞になってくれたらなって…うん。変にポジティブ。餞の使い方間違ってたら教えてください。

 

それにしても何故2度も文春に傷つけられなきゃいけないのか…でも向こうも仕事だし、書かれることするのが悪いか。うーん散々喚き散らしたからか、許す許さないで言えば許します。だってりりぽんだから。推しメンだから。綺麗ごとかもしれないけどヲタとして許さなきゃいけないんじゃないか、彼女の決意に対して真っ向から向き合わなきゃいけないんじゃないか、そう思いました。

 

自分が同性だからかもしれない、推してると言いつつも中途半端にヲタをしてしまってるからこそ「結婚すること」に対する怒りの感情が湧いてこないのかな、わかんない!わたしも結婚したい!羨ましい!

 

来年はりりぽん1本で行こうと思ってたけど、それが出来なくて推しメン2人とも不参加となると来年からどう総選挙を見ればいいのか分からなくてお金が浮くという目に見えるメリットはありつつ、見えないなにかを失った気もします。望遠鏡覗き込むかな(?)

 

こういう結果になってしまったけれど、アイドルの幸せはヲタの幸せだとそう自分に言い聞かせて生きてるので、りりぽんには幸せになってほしいです。推しメンだからこそわたしは受け止めてあげたいし、一生傍にいたい相手なら結婚してもいいし、なんなら子供を産んでもいいまで思ってるよ…うん(遠い目)

 

真面目にアイドルとしての人生を歩んでるメンバーには申し訳ないってヲタでも思うし、高橋朱里ちゃんのスピーチも胸に刺さるくらい正しかったです。世間一般ではそう思う、でも彼女はそういう意識がなかったという単純な話で。

 

りりぽんは本当に初めて人を好きになったんだと思います。アイドル須藤凜々花ではなく、20歳の須藤凜々花として結婚するわけだからうーーーん、上手く言えないけど本当いま思えば噓でしょ噓でしょって喚いてたの恥ずかしくなってきたからツイート消したいレベル。涙と時間って凄い。

 

アイドルとして間違ってるけど、一人の女の子として間違った行動じゃないから冷静になったらあー、これりのちゃんとかよねちゃん(米沢瑠美ちゃん)の時も何十回何百回言ってきたな懐かしい。ほんと何故わたしの推しメンはこうなるのかな????わたしが疫病神なのかな????( )

 

推しメンがスキャンダル発覚したり、アダルト業界に行ったり、総選挙中に結婚発表したり、わたしのアイドルヲタ人生激しくてやばい。何もなかったとは言えないけど担当の方が遥かに穏やかなだけにジャニ界隈までスキャンダル出たら死ぬかもしれないけど、それでも毎日楽しいです(?)

 

りのちゃんの件含めて月曜日仕事するのほんと憂鬱だし、茶化されるだろうしで仕事休みたい。誰とも会いたくない。

 

あとりのちゃんが1位になって三連覇達成したら髪を切るという謎な公約してたので、近いうちに4年近く伸ばしてた髪を切ります!全然髪型決まらないし、美容師さんに任せるのも怖いし、変に髪の毛切り揃えたらおかっぱになるし、ボブにしたらブルゾンちえみ回避出来ない…もうちょっと派手な髪型似合う顔で生まれたかった。

 

指原莉乃ちゃん、須藤凜々花ちゃん、本当に本当におめでとう。お疲れ様でした。大好きです。